主婦がレディのままでいるためのウェブマガジン

menu

サーモス 真空断熱タンブラー(JDI-400P)のご紹介とクチコミピックアップ

サーモス 真空断熱タンブラー(JDI-400P)

サーモス 真空断熱タンブラーの説明

水筒などで有名なサーモスの真空断熱タンブラーです。ペアになっている2個セットです。銀色のシンプルな色でカタチも寸胴なイメージでシンプルなカタチなので使いやすいタンブラーです。見た目としては少しカジュアルな印象かもしれません。400mlとビールなどを飲むには少し入る量が多くなっています。同じサーモスのタンブラーでももう少し少量の容量のタンブラーもあります。タンブラーの下の位置にサーモスさんのロゴが銀地に黒字で入っていて無地のタンブラーのポイントになっています。真空断熱という事で中に入れる飲み物の温度を通常のグラスよりも保ってくれます。冷たい飲み物などで重宝するかと思います。2個セットなのでプレゼントにも。

出典:ladycate.com

サーモス 真空断熱タンブラーのメリット

サーモスの真空断熱タンブラーはなんといっても保温力です。普通のグラスでは夏や冬にはすぐに飲み物の温度が変わってしまいます。飲み物の温度を長時間保ってくれるところが一番の魅力です。また、見た目もおしゃれで使いやすいです。銀色のシンプルなカラーにサーモスさんのロゴが黒字で入っているだけのとてもシンプルなデザインで、どんな食卓にも合うのではないかと思います。重さも軽い為持ち運びにも便利です。ダイニングとリビングが異なる場合でもリビングまで持ち運ぶのにも苦ではないと感じます。2つセットになっているのでご夫婦でゆっくり晩酌などにぴったりかと思います。容量もたっぷり入るので何度も冷蔵庫へ行き来する必要がありません。

スポンサーリンク.

サーモス 真空断熱タンブラーの効果

普通のグラスでは、特に夏や冬のように気温の変化が高い季節は、飲み物の温度がすぐに変わってしまいます。その点をカバーしてくれるのがサーモスの真空断熱タンブラーです。永遠に温度が変わらない。という訳ではありませんが、思っているよりも長時間温度を保ってくれます。主人がかなりのビール党なので、晩御飯は食事中も食事が終わった後もビールを飲み続けます。食卓の上にいつも複数の缶ビールを置いているのですが、食卓の上に置いているだけでも缶ビールの温度はどんどん変わっていきます。そのうえ、グラスに移して飲むので温度はとても変わりやすかったのですが、こちらを購入し、容量も大きい為おいしいビールが長時間楽しめるようになりました。

出典:ladycate.com

サーモス 真空断熱タンブラーの使い方

我が家では、主人がビール党ですのでもっぱら冷やして使っています。そんな事をする必要はないのだとは思うのですが、冷凍庫でタンブラーを冷やして使用しています。冷たい飲み物が更に冷たくなります。グラスは小さ目の方が温度が変わりにくいのかなと感じていたのですが、温度が保てるタンブラーの容量が400mlと大きい為380mlの缶ビールは1本まるまる入ってしまいます。普通のグラスでは1本まるまる入ってしまうと温度がすぐに変わってしまうのですが、こちらの真空断熱タンブラーでしたら逆に全部入る方が冷たい時間が継続されるので、一気に飲み干してしまうくらいです。ジュース類も氷がびっくりするくらい溶けずにタンブラーの中に保たれています。

スポンサーリンク.

サーモス 真空断熱タンブラーの値段

主人の誕生日プレゼントに購入をしました。誕生日プレゼントとしては安価ですし、用意しやすい価格です。グラスは100円均一でも用意できるようなものですが、購入してよかったと思います。誕生日って毎年来るので何を用意しようか悩みます。ビール党の主人ですし、毎日使うものならよいかな。と思える価格かともいます。1個だと誕生日プレゼントとしては少し安価過ぎると感じた為、ペアにしました。もちろん、主人の誕生日だけでなく友人などへのプレゼントや、お祝い等にも支払いやすい価格帯なのではないかと思います。価格に見合ったクオリティで飲み物を保温してくれると使っていても感じられるので、価格としてもよい買い物だったと思っています。

サーモス 真空断熱タンブラーの良いクチコミピックアップ

サーモス 真空断熱タンブラーの悪いクチコミピックアップ



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new